1. HOME >
  2. ブログ >
  3. スケーリング

ブログ

  • 記事検索
RSS

スケーリング

先日、スケーリングをしたヨークシャー・テリアのラブちゃん絵文字


画像

歯にがっちり歯石が着き、歯ぐきは歯周炎・歯肉炎で赤く腫れ、触ると出血していました。
また舌のふちがただれ舌炎を起こしていました。
ラブちゃんすごく痛かっただろうなぁ絵文字絵文字


スケーラーで歯石を取り、グラグラしている歯は抜歯をしました。
仕上げはポリッシングで歯の表面をなめらかにして・・・
その結果、じゃんっ絵文字

image

白い歯が見え、とってもキレイになりました絵文字絵文字


今はお口の痛みや出血がおさまり
ご飯をもりもり食べて元気に過ごしているそうです絵文字
ラブちゃん、よく頑張ったね絵文字

スケーリング後も歯石が着かないよう引き続きデンタルケアをしていきましょう!