1. HOME >
  2. ブログ >
  3. わんちゃんに優しいお耳ケア『耳毛カット』始めました!

ブログ

わんちゃんに優しいお耳ケア『耳毛カット』始めました!

こんにちは絵文字トリマーの川上です絵文字


わんちゃんのお耳ケア、どのようにされていますか?絵文字

ご自宅ではシャンプー後にコットンで水気を拭いたり、
イヤークリーナーを使ったりする事が多いと思います。

さて、わんちゃんは犬種により耳の内側に耳毛が生える犬種がいます。
主にプードル、シーズー、マルチーズ等カットを必要とするわんちゃんです。

トリミングでは通常、耳の通気性を保つ為にカンシで耳毛を抜き、
その後イヤークリーナーで汚れを拭き取ってケアしています。

この度、わんちゃんに優しいトリミングとして
『耳毛をカットする』方法を取り入れました。

専用の器具を使い、皮膚を傷つけることなく
優しく耳毛を処理することができます。

耳毛ハサミ

抜かないから痛くない、絵文字優しいお耳ケア絵文字です。
あすなろトリミングでは、
爪切りのみ(540円)
耳毛カットのみ(540円)でのご予約もお受けしています。
ぜひお試しください。

年末年始のお休みが決まりましたのでお伝えします絵文字絵文字

12月29日(土) 通常通り診察(9:00~12:00/16:00~19:30)
   30日(日)   休診
   31日(月)   休診

 1月 1日(火)   休診
    2日(水)   休診
    3日(木)   休診
    4日(金) 通常通り診察(9:00~12:00/16:00~19:30)


長期のお休みになりますことを予めご了承ください。
お食事・お薬が心配な方はお早めにご注文・お声かけお願い致します絵文字